投稿日: 2012年10月30日 作成者: product1125
mufg0624さんからDT2.2の取扱説明書のコピーをいただきました・
本当にありがとうございました。
アメリカと日本の仕様比較してみました。
当然、ハード面は同じですが、混合ガソリンの比率が違います。
アメリカでは100:1、日本の説明書では50:1となっております。
アメリカの環境基準が厳しいかどうかわかりませんが、お国柄を表しているのかもしれません。
中国製の船外機等は25:1、日本では50:1です。
2サイクルで燃えないエンジンオイルは、できる限り減らしたほうがいいのです。
現在、僕の船外機はすべて混合比は100:1にしております。
1馬力のsp-1、改良型2馬力、ヤマハ、マーキュリー、スズキもすべて、100:1にしました。
現在、特に問題がありませんし、試験用のポリバケツも以前よりオイルべったりということはなくなりました。
0 件のコメント:
コメントを投稿