投稿日: 2012年11月23日 作成者: product1125
休みも仕事だったので、本日、休みなので久し振りに海に出たいと思っていました。
でも、昨日までの天気とうって変わり、雨です。がっくり
引き続いて、マーキュリーを触っていました。
本日は、ジョイントをエンジンに取付けるのと、パイプの接続です。
とりあえず、フューエルポンプが動くかどうかの確認のみです。
外部タンクとのフューエルコネクタは昨夜通販で申し込みました。
もともと、マーキュリーを外部タンクにする目的ではなく、1988年EVINRUDE2.5hpが外部タンク方式なので、これを動作確認するつもりでいました。
簡単に言うと、勉強のためのマーキュリー外部タンク方式にしてみたのです。
EVINRUDE2.5HPは、エアー抜きなんていう作業はしなくてもプライマリーポンプでガソリンを一杯まで供給して、スタータロープを2-3回引けばエンジンが掛かると言うものです。
(僕のエンジンは、まだ、エンジンは掛かりません。笑)
EVINRUDEのサービスマニュアルがないので他のエンジンとは、キャブの設定など違うんですよ。
EVINRUDEは、マーキュリーのようなカウルを開けてエアー抜きしなくても良いんです。
どうして、マーキュリーはしなくてはならないのか、スタータロープだけでは絶対無理なのかを検討する課題もあります。
マーキュリーの2サイクルは、もともと外部タンク用のジョイントが付けられるように設計されていたようです。
専用のパーツは売られてはおりませんが、
0 件のコメント:
コメントを投稿