投稿日: 2012年11月23日 作成者: product1125
完全に内壁をコーティングします。
あらゆるガソリン、アルコール、添加物に強く、タンク内壁を完全コーティング。錆・腐食・漏れを防ぎます。
コーティング色はシルバー色となります。
●強力防錆塗料として定評のあるPOR社の燃料タンクシーラーです。強力な防錆皮膜でサビを封じ込め、サビの再発を抑えます。施工方法は、タンクを外し内部を洗浄後(ただしサビがひどい場合には別売のサビ取り剤「メタルレディ:2700円」を併用してタンク内部を事前に洗浄してください)、タンクシーラーを注入し、タンクをぐるりとまわすようにしてタンク内壁にタンクシーラーを付着させます。その後、余った樹脂は缶に戻してください。その後、最低一昼夜乾燥させることでコーティング作業は終了です(詳しい日本語取扱説明書付き)。多少手間はかかりますが、この手の処理剤の中では効果はもっとも高いと思われます。タンクシーラー施工前はすぐにフィルターがサビで詰まってしまっていた車両がこのコーティングをしてから8年以上経過しますが、サビによるフィルタートラブルはまったくなくなりました。1缶946cc入りで80リットルくらいのタンクまで対応可能です。30リットル程度のタンクであれば2個前後、バイクのタンクであれば3個以上は処理可能です。そのほか、ガソリン携行缶や灯油タンクなどにも使用できます。コーティング皮膜は耐アルコール性でもあるので、アルコール系の燃料やオクタン価の高い特殊なガソリンにも対応します。またピンホール程度の穴の場合は、この処理を行うことでふさがってしまうことが多いようです(ただしサビの進行によって生じた穴は穴の周囲の剛性も落ちている可能性が高いので、漏れが止まったとしても十分な注意が必要です)。余った樹脂は強力防錆塗料としてタンクの外装やクルマの下回りの防錆塗料として使用することもできます(色はシルバーです)。
別売で内部のサビがひどい場合のサビ処理剤「メタルレディ」591cc入2700円があります。またタンク内にガム状に変質したガソリンが付着している場合にはそれを除去するための前処理剤として「マリンクリーン」946cc入2000円をご使用下さい。どちらも量は、タンクシーラーと同等のタンクに対応します。
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